じゃばら茶

北山村特産の幻の柑橘「じゃばら」の皮をまるごと使って作ったお茶で、韓国伝統の健康果実茶ゆず茶のような、じゃばらの果皮のマーマレードのようなものです。

じゃばらは糖度と酸度のバランスのとれた、まろやかな風味が特徴で、花粉症にもいいと言われています。

また、じゃばらの果皮にはフラボノイドという良い成分が、果肉の約6倍近く含まれています。


お湯を注いでホットにしたり、冷水でアイスにしたり、

また、炭酸や焼酎などで割ったり、パンやヨーグルトにのせたりしても美味しくいただけます。

じゃばら茶じゃばら茶

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3618131

この記事へのトラックバック



黒潮と木の国の贈り物 和歌山県フェア